モテる筋肉とは何か?経験を元にインストラクターが全て答えます。

メンズ美容総合
カテゴリー

僕は数千人の会員数が在籍する、大手スポーツクラブでインストラクターの経験があります。

僕自身もトレーニングが大好きで、ベンチプレス 140kgデットリフト200kgと一般的には超ゴリゴリの部類です。

これを読まれている人の中には夏までにはバキバキのモテボディを作ろうとしている方もいるかと思います。

残念ながらモテません! 

しかしながら、筋肉それ自体はモテないけど、モテるための使える筋肉は存在します!

結論から言ってしまえば、モテる筋肉とは脱いだらバキバキの体ではなく、服の上からかっこ良く見え、爽やかさと清潔感を醸し出す筋肉です。

この記事を読んで実践したら

  • 身長が大きく見え
  • 小顔になり
  • 積極的になり
  • 息子が小さくてもHに強くなります。

なぜバキバキの筋肉はモテないのか?

バキバキの筋肉ってかっこいいですよね!
僕もバキバキの筋肉って憧れるんですが、いくつかの理由があってモテないと断言して言えます。

大きく分けて3つの理由があり以下の様になります。

  1. 骨格が華奢で無いとバキバキにならない
  2. 服の上からそもそも筋肉の有無がわからない
  3. そもそもバキバキにできない

骨格が華奢でないとバキバキにならない

意外かもしれませんがいい身体って、身体が細い、華奢な人ほど有利です。

例えば、ご飯を器によそる時、器が小さいほと山盛りになりますよね?
その山の大きさが筋肉だと思ってもらえれば分かりやすいです。

そんな感じで、筋肉も器=骨格が華奢な方が筋肉が山盛りになり、いい身体になるのが早いです。

自慢では無いでが、僕は骨格が比較的大きいのでパワーが筋肉の量の割にあまりいい体ではありませんでした。
ベンチプレス 120kg超えたあたりから、「あっちょっといい体になったな!」みたいな感じでした。

人によってはベンチプレス 80kgくらいでいい体の人もいます。

服の上から筋肉の有無はわからない

では華奢な人が筋トレすれば、筋肉つくからモテるじゃん!という声が聞こえてきそうですが、確かに海などに行けばモテるかと思います。

しかしながら、日常生活で服を脱ぐ機会ってありますか!?笑

そもそも骨格が華奢な人は着痩せするので、服の上から筋肉があるのかすら分かりません。

強いてメリットをあげれば、女の子とホテルに行った時に意外とある!とギャップを演出できます。

でも、そこまで行けたら筋肉関係なしにHできるので意味ないですよね?笑

そもそもバキバキにできない

夢も希望もない話ですが、バキバキになるって遺伝が関わってくるので難しいです。

どんなに食べても太らない人っていますよね?

逆に言えば、少ししか食べてないのに80kgとかある人いませんか?はい!僕です笑

面白い実験に、一卵性の双子が環境によってどの様に肥満率が変化するか調べた実験においてほとんど差がなかった様です。

逆に異なる環境で変化があったという研究では、腸内細菌による影響が大きかったとか。

つまり、食べ物による影響<遺伝子の影響 と言う関係になってしまいます。

とはいえある程度は食事で抑えられますけどね。

ボディービルダーや格闘家がバキバキなのは、彼らが試合に向けてかなりストイックに調整しているためであり、普段は割とぽっちゃりしてる人も多いです。

僕が実際に体感したモテる筋肉とは?

ここまで前半ボロクソに叩いていると、もう筋トレする気持ち無くなりますよね?

安心してください!笑

僕ら男が理想とする筋肉がモテないだけで、女性視点から考えればモテる筋肉は存在します。

例えば、女性は服をオシャレに着たいので、モデル体型を目指してますが、僕ら男からすれば触った時にもっちりしてて、柔らかい、少しポッチャリの方がよくないですか?

その様に相手の視点に立て考えてみましょう。

最優先は肩の筋肉

僕が優先して鍛えて欲しい筋肉は「肩」です。

男性ならば、6パックや分厚い胸板に憧れるところでしょうが、肩の筋肉が大きいことによってもたらされるメリットが大きすぎるので、オススメします。

メリット1/身長が大きく見える

女性は身長の高い男性が大好きです。

Q:理想の男性は?A:やさしくて、身長が180㎝以上ある人!

引用:KOIMEMO

180cmの男はかっこいい、こんなの誰でも周知の事かと思います。

では実際180cmになれるのかと言ったらなれません。

しかしながら、人間の目には物の大きさを正確に測れる定規の機能は付いていませんので、トリックアートの様に簡単に騙せます。

肩の筋肉を鍛えて、肩幅が大きくなることによって、ファッションで俗に言う「Yラインコーデ」ができる様になるので、身長が高く見えます。アニメキャラで言うとルパン三世。

実際に僕も180cmにみられることがあります。(実際は173cm)

メリット2/小顔効果

顔が小さいと言うことは遺伝学的に優れたことなので、それだけで女子の好意を集めれます。アイドルとかも小顔多いですよね。

理由としては安産で母体を死の危機に導くリスクが少ないからだとか。

つまり、小顔はモテる!

上のトリック画像をご覧ください、オレンジ色の丸は左右で実は同じ大きさです。
違いは周りに大きい丸があるかないかです。

この画像の様に肩幅が大きいだけで、肩の幅と比較し顔は圧倒的に小顔に見えます。

女子をメロメロにさせる足の筋肉

バキバキの腹筋、男らしくカッコイイ、そしてHに強くなる!

これ全部、足の筋肉を鍛えることで、なんと可能になります。

では具体的に見ていきましょう。

バキバキの腹筋

痩せると言うのは殆どが遺伝で決まり、食事を節制しても厳しいのは上記しましたが、ある程度なら運動と糖の制限でなんとかなります。

そしてもし、腹筋を割りたいのであれば足のトレーニングが有効的です。

そもそも腹筋と言うのは大なり小なりみんな割れています。
しかしながら、皮下脂肪があることによって、凹凸が平らになり6パックになりません。

バキバキの腹筋が欲しいならば脂肪を減らしつつ、筋肉を大きくする必要があります。
では脂肪を減らすには?

圧倒的に筋肉をつけることによって代謝を高めて痩せやすくするしかありません。

ちなみに筋肉は脂肪に変換される前の糖の貯蔵庫なので、脂肪に変換されにくい体にもなります。

そして足の筋肉は全身の筋肉量の6~7割を占めているので、足をトレーニングするだけで大部分の筋トレをしたことになるのでお得です。

Hに強くなる

僕はそんなに息子が大きくありませんが、連続でHを5回以上できるので相手を満足させられます。

そんなにやっても息子が萎えない秘密は足の筋トレです。

まず筋肉がつくことによって男性ホルモンの働きが活発になります。
ちなみにこれはハゲの予防にもなります。*ハゲる原因の一つは男性ホルモンの衰え

当然息子は足の間に付いてるわけですから、Hもその付近の筋肉を使うことを考えればどれだけ有効的かも想像できますよね?

また、1万人以上と経験のある男優のしみけんさんも筋トレマニアで、その効果をオススメしてます。

初心者にオススメのサプリメント

筋肉を効率よく付ける行為は健康的になるので、美肌、熟睡、息子が強くなるなどイイことばかりです。

しかし、食事で必要な栄養を摂取すると、余計な糖質や脂質まで摂取してしまい、確実に肥満になるのでサプリメントは使ったほうがいいです。

プロテインは基本ですが、他のサプリでも効率よく男性ホルモンを促したり、血管を広げて疲労を素早く回復したりできる様々なサプリがあります。

「でも何から摂取していいか解らない」初心者の方にオススメが精力剤です。

管理人の芥川
管理人の芥川

息子用のサプリの成分は筋肉をつける成分が多く、ボディビルダーが良く摂取するサプリが総合して取れるのでオススメです。

チェリー宮沢
チェリー宮沢

息子も大きくなって一石二鳥ってことですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました