一重のイケメンがほぼいない理由はシンプルに目が小さいからです。

カテゴリー

塩顔の一重イケメン芸能人を参考にファッションや髪型を工夫している皆さんには申し訳ないのですが、一重は高確率で非イケメンです。

確かに一重でもイケメンって確かに存在します。

しかしながら平均的な一重に比べて、一重のイケメンは目が大きいです。

つまり、目が大きいからイケメンと言う事実があり、ほとんどの平均的な一重は目が小さいので、一重でイケメンと言われるような芸能人のファッションや髪型を真似してもほとんど意味がありません。

一方で平均的な二重は例外なくほとんどが、一般的な一重より目が大きいのはなんとなく皆さんも周知かと思います。

ではどうすればいいのでしょうか?

結論から言えばあなたも目を大きくするしかありません。
→方法だけ知りたい方はコチラ

こんな人に読んでもらいたい。
・一重の人
・イケメンと言われたことがない人

一重にイケメンがいない理由、芸能人が特殊すぎる問題

一重にイケメンがいない理由
確かに芸能人などには一重でイケメンがいますが、彼らの場合トークスキルや歌、演技にプラスして化粧などをしているためにイケメンに見えます。
つまり何もスキルがない状態でみた場合でも、芸能人でもイケメンって実は少なかったりします。
またスキルがなかったとしても、韓国アイドルのように化粧で重武装すれば確かに一重でもイケメンになれますが、40代の女性の厚化粧と同じで男性は20台半ばに来るとかなりキツイです
上の画像を見てもらえばわかるかと思いますが、目を補おうとすれば他の要素が不可欠です。
つまり、もう手っ取り早く二重にした方が早いです。
逆に言ってしまえば、高収入で高学歴+二重であれば最強とも言えます。

一重にイケメンがいない理由、日本の美的価値観問題

実はここまで圧倒的に目が大きい=イケメンと言うのは世界中をみても日本だけです。
例えばアジア以外では目が大きいのは普通なのでそこまで大切じゃありません、一方で中国や韓国、モンゴルなどのアジアでは一重の人が多いため、そこまで二重は目立ちません。
しかし日本人はこれらのアジア圏の人たちに比べると二重の人が54%と結構いるので、日頃から意識してしまうため二重=イケメンとなります。
女性をみてみるとかなり顕著です。
例えば恋愛において9割以上の女性が二重だとモテると回答。
男性の場合も例外ではなくアイドルなどを見ればお分かりかと思いますが圧倒的に二重が多いです。

【調査概要:一重まぶたと恋愛に関する意識調査】
■調査日:2019年3月28日(木) ~ 2019年3月29日(金)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,065人
■調査対象:全国10代~20代の女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ

一重にイケメンがいない理由、二重はトリックで大きくも見えている

二重が一重に比べて目が大きいのは物理的に大きいだけでなく、実は目の錯覚によっても大きく見えていたりします。

具体的にどのようなものかと言うと、人間は目の上に線があるだけで大きく見えてしまうのです。

デルブーフ錯視と言います。

詳しくはこちらの記事に書いております。

整形よりもアイプチ?目の上に線があるだけで人間は目が大きいと錯覚するようです。
意外と男性でもアイプチをしている人が増えてきました。 アイプチを知らない人の為に補足しておくと、一重を人工的に二重にするための「のり」です。 しかしながら、元の目が小さい人がアイプチをしても、元から小さいので物理的にさほど大きさ...

一重にイケメンがいない理由、女子が圧倒的に二重信者問題

一重男子vs二重男子どっちが好き?東京ときめきチャンネル キス時計

 

もうひどすぎるのですが、やはり女子の9割以上が問答無用で二重信者なので、一重=イケメンにはなかなかなりずらいのが現状かと思います。

 

一重の人がイケメンになるにはどうしたらいいのか?

若い人であれば化粧やファッションなどで誤魔化すのもありかと思いますが、その10の手間を考えれば目を大きくした方が楽かと思います。

具体的な方法は?

美容整形による二重はハードルが実は低いです!

具体的にその日に診断して、その日に治療が終わってしまいます。

イメージとしては歯医者さんに行くかんじ!

一方でアイプチなどの二重コスメは始めるのは簡単ですが、毎朝手間がかかり大変です。

僕が実際にプチ整形をした体験談です。
参考にしてもらえたら嬉しいです。

https://ikemenhack.com/2019/03/24/seikei_hutae/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました