女性目線でもっとも重要なイケメンのパーツは「鼻」らしいです。

カテゴリー

フジテレビで大人気の番組「ホンマでっか!?TV」にてイケメンの定義を徹底調査したようです。

結論から言えば、女性から見た場合に重要なのは「鼻」のようです。

しかしながら、目や他の部位が重要でないと言っているわけでなく女性らしい理由がありました。


女性が男性の顔で「鼻」を重要視する理由とは?

該当インタビューで男女200人に聞いた結果、女性がもっとも顔で重要だと答えたのは以外にも「鼻」でした。

理由はシンプルで、女性は毎日化粧をするために、目や口はメイクで簡単に変えられることを知っているのでついつい鼻を見てしまうらしいです。

裏返せば女性自身の顔へのコンプレックスの現れとも言える結果になってるとも言えますね。

逆に言えば、目や口はアイプチなどで変化させて、いい状態であることが前提とも言えます。

事実、僕自身整形によって二重にしてからイケメンと言われるようになったので、まずは簡単に変えられる目を変えるのはありだと思います。

マイケルジャクソンから見る鼻の重要性

鼻の重要という調べを受けて真っ先に僕がイメージしたのがこちらの写真だ。

マイケル自身、かなり可愛い顔をしているけど、鼻を整形してからイケメンレベルが一気にアップしてるのがわかるかと思います。

やっぱり顔の中央にあるだけあって目立ちますから当たり前かもしれませんが重要です。

イケメンと評判の菅田将暉さんも鼻の整形疑惑が出るほど、イケメンのフロンティアとも言えます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました