ウーノ フェイスカラークリエイター実際に使ってみた!汗には弱い?コンビニでも買えて、女性も使えるクオリティかも!使い方のポイントを解説。口コミ、評価はどうなのか?

メンズメイク
カテゴリー

ウーノ フェイスカラークリエイター実際に使ってみて、思ったよりよかったので解説していこうと思います。

結論として、安物のわりに思ったよりよかったです!

よかった点

・薄いので塗りすぎ感が出なくて自然
・日焼け止めとして使える(冬場はコレだけでいい)
・伸びやすく手だけでムラなくできる
悪かった点
・顔全体の赤みは消せるけど、ニキビは無理
・汗で落ちやすく、白シャツなどなら色が付いてしまう(多汗な人や夏場は避けた方がいい)
・自然だけど、逆に言えば補正力は低い
全体的によかったのですが、2ヶ月ほど使ってみて感じたのは初心者にはいいけど、本当に肌を綺麗に見せたい人用ではない感じです。
もともと肌の綺麗な人が、徹夜で肌荒れた時に使うと効果的って感じでした。
本当に肌をカバーしたい人はメンズ専用 NULLBBクリーム
が補正力も高くてオススメです。

そもそもBBクリームとは?

BBクリームとは女性が化粧の下地に使うなど、伸びやすく、肌を均一に整えてくれる効果がある化粧品です。

女性でもコレ1本だけで特に化粧をしない女性がいるくらい、肌を綺麗に見せる基本的な化粧品になります。

ファンデーションなどと違い、肌に馴染みやすく(自然に見せる)、使いやすい点が男性でも使う人が増えている理由です。

ウーノ フェイスカラークリエイターとは?

特徴としてはunoらしく、男性にフォーカスしたBBクリームとなっており、女性のようによく見せるためにつける化粧ではなく。

青髭、肌の赤み、ニキビなどを目立たなくし、顔色を整えてくれる効果があります。

また、女性などと違いクレンジング(化粧落とし)を使わずに洗顔料で簡単に落ちるとこも男性向けですね。

要は、簡単につけれて、落とせるといったところです。

ウーノ フェイスカラークリエイター実際に2ヶ月使ってみた!

説明より実際に試した方が良いですよね笑

実際に2ヶ月の間、使用してみました。(毎日使ったら1ヶ月くらいの量かも)

ウーノ フェイスカラークリエイターを使う前の肌

 

塗る前の肌はこんな感じです。

管理人の芥川
管理人の芥川

いやーなんだかんだ三十路のおっさんですからアップには耐えられんです笑

 

チェリー宮沢
チェリー宮沢

別段汚い肌って訳でも無いですけど髭が濃い笑

ウーノ フェイスカラークリエイターを使用した後の肌

化粧水や乳液で肌を整えた後に

このようにムラ無く濡れるように点状につけていきます。

気になる髭周りや、目の下のクマには厚く塗ります。

目の下など凹凸がある部分は指先で丁寧に塗りこむのがいいです。

いい感じです。

しっかりと綺麗になりましたので割りかしいいです。

ワントーン明るくしてくれて、赤みが無くなるので均一に見えますね。

しかしながら、肌の色合いにもともとムラのある方などは隠せないと思います。(良くも悪くも薄い)

ニキビなどを隠したいという場合は別売のコンシーラなどを使う必要があるかと思います。

上でも書きましたが結論として

赤みを消す→ウーノ フェイスカラークリエイター

ニキビ、シミ、日焼け、青髭→メンズ専用 NULLBBクリーム

もともと肌がある程度綺麗な方は効果的かもしれません

ニキビ、シミ、日焼け、青髭を隠したい方

やはり僕が普段使用しているメンズ専用 NULLBBクリームが補正力も高くてオススメです。

https://ikemenhack.com/2019/11/04/nullmensuv/

管理人の芥川
管理人の芥川

ちなみに僕はNULL製品は日常的にかなりお世話になってます。

チェリー宮沢
チェリー宮沢

全体的に高品質です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました