【1年検証】NULLメンズ用日焼け止め実際に使ってみた。口コミ、評判は本当なのか?汗にも強くてべたつかないので女性にもおすすめ!

カテゴリー

皆さん紫外線対策はされていますか?

登山などでは、バックや服に紫外線防止スプレーをかけたりします。

どうやら、紫外線の影響で登山用品の劣化が進んでしまう為らしいです。

物だって紫外線で劣化してしまうわけですから、むき出しの肌を太陽に晒せば当然ボロボロになってしまいます。

何を使っていいか分からなかったり、塗ること自体に抵抗がある人に今回お勧めしたいのがNULLウォータープルーフ日焼け止めジェル。

 

おすすめしたい人

・朝の通勤や通学で日をよく浴びる
・外のスポーツが好き。
・レジャーが好き。
・肌を年齢を重ねても綺麗にしたい人。

 

管理人の芥川
管理人の芥川

結論から言ってメンズ用としては最高の日焼け止めです。

汗に強く、男性に適した日焼け止めNULLはコチラ


その前に女性より男性の方が日焼け止めを使った方がいい3つの理由

実は男性は女性に比べて紫外線に弱いので、日焼け止めを塗った方がいいです。

理由1保護するための層がない

女性は日焼け止めを塗らなくても、化粧などを顔に塗布しているため、保護する層が顔の表面にあります。

一方で男性はあまり化粧などはしないので、日焼け止めは必須といえます。

理由2肌の水分が少ない

男性の肌は女性の肌より油っぽく水分量が少ない傾向があります。

水分が少ないと、奥まで紫外線が届いてしまうため、結果として肌のたるみや、染みの原因になります。

理由3 紫外線に季節は関係ない

暑いから紫外線が多いわけでなく、気象庁によるとオゾン層の少ない季節に紫外線が多いので、1年を通して紫外線予防する必要があります。

例えば涼しい秋の季節も夏と同じくらい、オゾン層が少なかったりします。

気象庁参照:https://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/uv_a02.html

男性用日焼け止めジェル、NULLはコチラから<<<<

【男性用】NULLウォータープルーフ日焼け止めジェルとは?

前々からパッケージが気になっていたのですが、かなりマッドな感じでかっこいいです。

ゴテゴテしてなくて、モノクロでいい感じ!

商品名NULLウォータープルーフ日焼け止めジェル
使用方法露出した地肌に塗布
使用感肌に馴染むように広がって、ベタつかなく自然な色合い
効果肌を紫外線から守る
値段1,830円(税別)
内容量40g
ここが普通の日焼け止めと違う!

  • 水にも油にも解けない特許技術により汗に強い!(石鹸では落とせる)
  • 白くないから塗っても不自然じゃない!
  • ベタつかない!(男性向け)

意外とシンプルなのですが、意外とこれらの要件を満たした日焼け止めってないんですよ!笑

市場に出ている9割以上が女性向け商品ですので、地味にありがたいです。

NULLウォータープルーフを実際に使ってみた

女性などに大人気、某メンズ美容系Youtuberの方も使っていたスキンアクアと比較していきたいと思います。

もう外観だけで男性は右のNULLウォータープルーフ使いたくなりますね笑

とはいえ実際どんなもんなのでしょうかドキドキ

両方を塗るとこんな感じになります。

左:スキンアクアが白いのに対して

右:NULLウォータープルーフは黄色いですね。

右:NULLウォータープルーフは一本指で軽く伸ばしただけでここまで馴染みます

左:スキンアクアは全然馴染まず、白くなり、べたつきます。

多くの日焼け止めは女性の化粧の下地に使うことを想定されているため、白く、ベタつくんですね。

一方でNULLウォータープルーフは完全に男性に特化した商品なため、ベタつかず、色も肌に馴染みます。

手の甲に塗るとこんな感じです。

やはり一瞬で馴染みますね。

実際にジムなどで汗を流してみましたが、汗が白っぽくならず、流れている感じはしませんでした。

特許取得技術によって汗で流れ落ちない技術は伊達じゃないですね。

自然と自由が好きなあなたにおすすめ

自然の中でのアクティビティーは時の経過を忘れさせて、開放的にしてくれます。

NULLは汗や水に流れにくいので、サーフィン、や海、釣り、サッカー、テニスなど野外での活動が好きな方は圧倒的にお勧めです。

また、登山などの紫外線量の多いレジャーには必須と言っても過言ではないです。

NULLウォータープルーフ日焼け止めジェルの口コミ・評価・評判

amazonに載っていた口コミを調べました。

石垣島旅行の際に購入しました。
腕、首、顔に使用しましたが、べたつきや匂いなどの違和感はなく、効果も期待通りでした。
また購入すると思います。

5.0

 

今まで使った中でいちばんよかった日焼け止めです!
どっかのサイトでおすすめされていて初めてみるメーカーだったので半信半疑でしたが、キシキシしない、ベタベタもしない。もちろんUVカットもしっかりしてくれます。
私は肌が弱いのですがトラブルもなく、今年2本目のリピです。

 

 

伸びが良いのか悪いのか、手に付いたつもりで塗っているとムラになるので要注意です。
塗りもれがないようにすれば、2~3時間のサーフィンでも日焼け止め効果は抜群です。
ただ、ハワイではSPF50でも日焼けしてしまうこともあるので、お気をつけください。

3.0

肌につけた感じは柔らかくて、日焼け止めクリームにつきものの不快感がありませんでした。
まだ、日焼け止め効果はわかりませんが、気持ち悪くて直ぐに洗い落とすことがないので、それだけでも日焼けから守られていると思います。

4.0

 

8割以上が高評価とはいえ。。。

日焼け止めを塗ったとしても完全に防ぐわけではないので、塗る前の肌をしっかりと保湿、手入れすることが大切です。

これだけ塗ればいいやというより、しっかりとスキンケアをして、外と内から守りましょう。



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました