【結果的にお金の節約】男の腋臭症いわゆるワキガは手術したほうが絶対いい!1年経過した感想とメリットデメリットを解説。

コラム
カテゴリー

ある日、白いシャツがワキだけ黄ばむ経験ありませんか?

僕はあります。

身の回りでは実はそんなに、この経験をしたことがある人が少ないです。

理由としては、ワキガつまり、皮脂を出すアポクリン腺が多いことに起因します。

欧米などでは、アポクリン腺が多い人が多いため別段問題はないのですが、日本人には少なく、とても嫌われる原因になります。

僕も様々なデオドランドを試してみましたが、時間の無駄でした。

結論として人体のプロであるお医者さんに相談した方が早いです。

日常生活で気になることがあるのなら、ワキガ治療はした方が手取り早いです。

僕の経験なんていいから方法だけ知りたい方はコチラ↓

ゴリラクリニックなら…

傷跡が残らない、生活制限が少ない、時間が短い

しかも月々5600円〜の分割が可能!

そもそもワキガ って何?

シンプルに脇下が臭すぎて、人間関係に影響を及ぼすほどの遺伝です。

わき汗に含まれる皮脂、淡白質などが皮膚に常にいる菌に分解されて殺人的な匂いになります。

常に牛乳やお肉などが、脇下で腐ってると想像するとそのヤバさがわかるかと思います。

ワキガの原因は?

ワキガの原因はアポクリン腺という汗を出す穴の数に比例します。

そのため僕のような中度な人間もいれば、人を殺しかねない匂いの人もいるわけです。

黒人なら100%、日本人なら10%と人種によっても違います。

遺伝なので、デオドランドや塗り薬では根本原因の解決にはならないところが悩ましいのです。

そして共通して言えることが、本人は自覚がない!

管理人の芥川
管理人の芥川

僕も友達に指摘されるまで自覚ありませんでした。

僕がワキガ治療に踏み切った経緯

僕自信、少し体臭が強いくらいの認識でした。

しかしながら、匂いが強いデオドランドで誤魔化していたらある女性から「トイレの匂いがする!」と陰口を言われているのを友達から聞いて、泣きそうになりました。

そして、ブランド物のTシャツを脇汗のシミでダメにしてしまったりと、日常生活に支障が出てきていました。

管理人の芥川
管理人の芥川

あっもう医者いこう。

ここまで来たら病気と言っても過言ではないです。

結局、体のことって個人によって差があるのでプロに任せたほうが安全です。

一般的なワキガの悩み

一般的なワキガの悩みは以下の4つだと思います。

デオドランドが手放せない。

これは僕もよくわかります。

結局強い匂いを誤魔化すために、強い匂いのする香水をつけたりして人に嫌われてしまいます。

海外など、ワキガが多い文化圏では強い匂いでもいいのですが、日本はまだまだ厳しいです。

緊張やストレスで匂いが強くなる。

約7割の人が職場のストレスや緊張感により汗を書くことがあると、株式会社マンダムの調べによりわかりました。

普通の人ならいざ知らず、

僕らワキガが汗をかくこと=バイオテロ

と言っても過言ではないので要注意です。

対人恐怖症になる。

人の目があり気軽に運動できない

鼻やマスクを触ってる人を見るとソワソワする。

他人の目が気になって、絶望感とうつ状態になる

という人は結構いるかと思います。

また恋人ができるたびに自己申告しなければいけないのも深刻な問題とも言えます。

シャツがすぐに黄色く黄ばむ。

これは本当に僕も悩ませられました。

Yシャツとか基本白だし、高いブランド物のTシャツを黄ばませたときは絶望しました。

僕らワキガ って、一般人より服にお金使ってると思います。

シャツがたるむ前にわきが黄色くなってしまいます。

ワキガ治療、ミラドライして1年たった感想

結論から言って最高の一言につきます。

僕が実際に行った施術はミラドライと言って、最新の治療法になります。

特殊な機器を使い、マイクロ波による熱で汗腺(エクリン腺・アポクリン線)を破壊します。

なんと言っても、切らないでいいというのが魅力的でした。

脇汗も全然出てこないし、なんと言っても臭くなくなりました!
電車などでもつり革を気にせずつかめる!!ここ重要!!

分割制度で意外と安い!

僕が受けたミラドライは250000円でした。

少し高いかなぁ〜と思っていたのですが、分割時月々¥5,600~にできます。

やはり最新の治療法を受けやすいように、各病院は分割制度を導入してくれています。

僕の場合、月々の体臭対策で3000円以上使っていたので、それを考えれば2000円ほどプラスするだけで、時間的な手間から開放されるのであればいいかなと思いました。

同じような理由で髭脱毛する人も増えてますよね。
僕もいつか脱毛したら、レビューしてみたいです。

おすすめは男性専門のゴリラクリニックが圧倒的

美容クリニックの9割以上は女性向けですが、ゴリラクリニックは完全男性専門の美容クリニックです。

僕は美容整形で女性が多いクリニックで施術したことがあるのですが、女性が多いと恥ずかしいです。(特に待合室の無言の空間!

施術が終わった後に「お綺麗になられましたね!」という営業トークが輪をかけて恥ずかしかったです笑

一方でゴリラクリニックは担当の先生も男性なので気軽に悩みを打ち明けることができます。

ゴリラクリニックなら…

傷跡が残らない、生活制限が少ない、時間が短い

しかも月々5600円〜の分割が可能!

コメント

タイトルとURLをコピーしました