元トレーナーの僕が筋トレするとイケメンになる5つの理由を解説

コラム
カテゴリー

よくTwitterなどでマッチョになって、なんだか男らしくイケメンに生まれ変わった画像が出回ってきた経験ありませんか?

元々かっこいいから、痩せてカッコよくなっただけじゃないの?

確かにその面もあります。それに太ってるよりは印象も良いですしね。

しかしながら、筋トレの効果はそれだけではないんですよ!!

結論から言えば、筋トレすることによって、誠実さや、たくましさ、向上心、マインドなど総合的に作用し、他人からできる奴=イケメンと思われます。

僕も実際に体感している作用なので、理屈を知ってぜひ、女性や仕事に応用してみてください。

1.マインドが圧倒的に攻めに変化する


(amazon社長ベゾス氏の肉体の変化)

体の変化も重要ですが、圧倒的に変化するのはこのマインドの変化だと思います。

なんだか最近、気持ちが鬱だなぁ〜、将来不安だなぁ〜

などウジウジ考えていたことが、ジムで筋トレをして汗を流した後

管理人の芥川
管理人の芥川

逆になんだかやる気が出てきた!

と嘘の様に不安な気持ちがなくなり、むしろ何であんなに不安がっていたのだろうと思うほど。

不安がなくなったポジティブなマインドは、信頼感のある言動や振る舞いに代わり、恋愛やビジネスにおいて信用を勝ち取ることができます。

皆さんご存じamazonの社長、ジェフ・ベゾスの体の変化を見てもらえば分かるかと思います。

ちなみに彼の資産は史上最高額16兆9000億円、もはや国レベルですねw

つまり筋トレでポジティブになることはビジネスにも圧倒的な影響を与える事を意味しています。

2.人は見慣れたものに安心感を覚える

筋肉をつけることによって、基礎代謝が向上し、結果的に痩せるので顔がイケメンになります。

筋トレして痩せてイケメンになるのは、メガネをコンタクトレンズに変えたくらい差が体感としてあります。

そして、痩せてイケメン化するだけでなく、基礎代謝が向上した体は痩せた状態を維持する能力にも優れています。

人は見慣れたものに親近感を抱く生き物です。

毎日食べてるもの、履き慣れた靴、人は多く接触した物を気に入って使います。

心理学の用語などでは単純接触効果などと呼んだりします。

管理人の芥川
管理人の芥川

友達が髪型を変えた時に違和感があるのと、逆のパターンですね笑

 

3.圧倒的美意識の向上

天才小説家の三島 由紀夫しかり、何か一つの事に優れた人間は他の能力も高かったりします。

ゲームで一回勝ってしまうと、次も勝ちたくてついついやってしまう様な感覚に近いです。

筋トレという、やれば確実に成果が出る成功体験を繰り返す事によって、仕事や人間関係でも完璧にこなしたいと貪欲になります。

昔から女は美貌、男は権力が社会において大切。

でも成功するのは一部だけ、ではモテている人って何でモテるのでしょうか?

それはあなたの向上心や可能性に女性は惚れます。

女性からしたら、向上心のあるたあなたを魅力的に見るはずです。

4.女性は体の大きな人が好き

女性は子育てをしなければなりません。

それを安全に行える能力の高い人がモテます。

現代では、子育てに年収や社会的地位と言ったものが大切とされています。

お金や社会という概念はここ数千年の新しい考えです。

お金や社会ができる前の数十万年という長い人間の歴史の中では、物理的に女性を守れる能力である、筋肉が重要でした。

それはDNAレベルで女性の本能に刻み込まれております。

なので身長が高くて大きな男性がモテる様に、筋肉が大きく発達した男性も同じく女性の守ってほしい欲求を刺激します。

身長は伸ばせませんが、筋肉は後天的につけることが可能です。

管理人の芥川
管理人の芥川

ちなみに筋トレする事によって体のラインがY字になるので、背も高く見えます

5.美人やギャルは男らしい=イケメン

僕はジムでインストラクターの仕事をしていた経験があるのですが、マッチョ目当の美人な肉食系女子の会員さんは多かったです。

事実として、僕の同僚は会員さんに出待ちまでされて、結婚までしてしまいました笑

世の中のイケメンって大体中性的、少年的な人が多いと何となく思うかもしれません。

しかし、それはジャニーズの戦略のおかげで、イケメン=中性的と刷り込まれているからです。

一方で男になれた、美人やギャルは本当に魅力的な男性は、自分を保護してくれるたくましさだと知っています。

また、スーツを着ると仕事に身が入るのと一緒で、男らしい見た目やファッションにすると自分もガツガツしてきます。

女性にどんどんアプローチするようになるので、考え方だけでなく、女性はどうしたら喜ぶのか?と言って実際の経験値も高まります。

筋トレをはじめたらあとは出会いを増やすだけ!

せっかく筋肉があっても、出会いの場所がなければ全くの無意味です。

そして出会いを増やすもっとも効率のいい方法はマッチングアプリです。

ちなみにマッチョフェチの女の子に対して、マッチョは少ないので、かなり出会い系は有利です。

 

 

1位 本当におすすめ!PCMAX
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

本当におすすめ1位なのが、PCMAX!
気軽な出会いが期待でき、実際に登録してみるとろくに写真も載せてないのに
プロフィールを閲覧した女性からホテルに誘われたといった事も!!!
顔を合わせた当日に、ホテル前で待ち合わせ、そのまま部屋で・・・♡
といった事がマジで僕自身も体験しました
※マジで18禁です!!

ハッピーメール

PCMAXと同様に人気なハッピーメール。
残念な点はガチで恋愛したい人が多いから!とはいえ可愛い子が圧倒的に多いです。
なぜか人妻さんや変態な人も多いとの報告もあります。
※いろいろと18禁です!

ワクワクメール

ワクワクメールの最大の利用者は20代前半!だから若い子とあんなことも♡
「若いだけじゃ・・・」と思った人!いえいえ!若くて美人が期待できるんですよ♡
※マジで18禁です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました